【実際に通ってみた】医療脱毛ぶっちゃけレビュー!リゼクリニックはおすすめか?脱毛体験談!

アラサー女性の皆さん、無駄毛の処理はどうされていますか?

エステ脱毛、家庭用脱毛器、医療脱毛…様々な脱毛方法があり「もう何が一番良いの!?」と訳がわからなくなりますよね。

しかも、最近の20代前半の子に聞くと「VIOも当然つるつるですよ?」みたいなことを言われてアラサーの私はもう焦ってしまいました。

みんな当たり前に脱毛していて全身つるつるですし、アラサーの良い大人の女なのに背中とかボーボーなの恥ずかしいな…と私もずっと悩んでいました。

シェーバーで剃っても毛ってすぐ生えてくるし、毛穴だって目立つし、もう全身脱毛しちゃいたいな…と思いながらも高額な医療脱毛に手が出せず悩む日々が続いていました。

このように同じ思いの方もいらっしゃると思います。

そんな方に、是非私の経験談を読んでいただきたいです。必ず役立つと思います!

私もエステ脱毛や家庭用脱毛器を経て、やっぱり医療脱毛しよう!という結論にたどり着きました。

「今日が人生で一番若い日」という言葉を、好きなyoutuberさんがよく言っているのですが本当にその通りです。

脱毛だって一日でも早く始めたほうがつるつるで綺麗でいられる日数が増えるんですから、早く始めないと損です。

もっと早く最初に医療脱毛しておけば良かった…というこの後悔を皆さんにはしてほしくないので、今回は実際に通った経験をもとにおすすめのリゼクリニックを紹介します。

通いやすくて割引制度も充実しているおすすめのクリニックですので、通ったからこそ分かる私の体験談を参考にしてください。

最後まで読んでいただければ、リゼクリニックって実際どうなの?という疑問を解決いたします。

医療脱毛とエステ脱毛は何が違うのか

主な違いは以下の3点です。

  • 脱毛機器のパワーと効果の強さ
  • 施術時の痛み
  • 医師の診察有無と有資格者による施術か否か

脱毛のパワーと効果が違う

エステ脱毛はフラッシュ脱毛と呼ばれ、広範囲にマイルドに作用する光が毛根にダメージを与えることで減毛ができる仕組みです。

一方、医療脱毛は医療だからこその非常に強いレーザーによって毛根を「破壊」し、半永久的な脱毛効果を得ることができます。

そのため、エステ脱毛では1回の脱毛効果が弱く同じような効果を得るためには医療脱毛が3~6回のところエステ脱毛だと約18回もの回数が必要となります。

医療脱毛の方がパワーが強く根本から毛を破壊できるため、かかる回数や期間が短く済み半永久的な効果が得られるということになります。

施術時の痛みが違う

エステ脱毛では、出力が弱い機械のため痛みも少ないですし、肌への刺激も少なくなっています。

医療脱毛は出力が強いレーザを用いており、効果がある分痛みも強くなります。

部位によっては激痛のため麻酔クリームが必要となる場合もあります。

炎症もエステに比べると起きやすく、毛嚢炎が生じる場合もあります。

しかし、炎症が生じた場合には医師の診察が受けられるなどのメリットも医療脱毛ならではです。

医療脱毛は医師の診察、有資格者による施術が受けられる

医療脱毛ではまず脱毛を受ける前に医師から肌状態の診察があり、適切なレーザー脱毛を受けることができます。

施術も、看護師さん等の資格を持った方がしてくれるので安心できます。

万が一施術でトラブルが起きても医療脱毛ならすぐに対応してもらうことができます。

施術終了後、リゼクリニックでは炎症止めの軟膏を無料で処方してもらえます。

これも医療脱毛ならではですよね。

医療脱毛がおすすめの理由

医療脱毛を進める一番の理由はやはり「脱毛効果」でしょう。
法律上、毛根の細胞を破壊するという行為は医療現場でしか認められていませんので、医療脱毛以外は単に「一時的な減毛」ということになります。

本当の意味での永久脱毛がかなうのは医療脱毛のみということになります。

しかも、医療脱毛なら少ない回数でしっかりと毛を無くしてくれるため、期間も短く済みますし、通う手間もその分少なくなります。

確かにエステ脱毛や家庭用でも毛が減ったという実感は得られますが、いろいろ経験した私としては、

  • ①まずは医療脱毛で毛を気にならない状態にしっかり脱毛する
  • ②まだ気になる分だけをエステや家庭用でケアしていく

といったやり方の方が効率的ではないかと思います。

ちまちまエステで脱毛していてはいったいいつピカピカになるのか先が長いですし、家庭用も全身自分でやるとなるとものすごい時間がかかります。

まずはあらかた医療脱毛でしっかり綺麗にしてからエステとか家庭用脱毛器を使うというのが絶対に一番早くツルスベ肌を手に入れられると思います。

実際にリゼクリニックに通った感想

費用面、脱毛効果、通いやすさ等詳しくお話ししていきます!

費用について

お得なコースが充実している

リゼクリニックは様々なコースから選ぶことができます。

私が契約したのは全身+VIO脱毛の5回コースプランです。

こちら、価格が約35万円でまあまあこれくらいかなというお値段なんですが、私の予算が25万円だったためカウンセラーさんに相談し、28万6200円に抑えました。

どうやったかと言いますと、なんとリゼクリニックではオリジナルプランというものがありまして、全身脱毛に含まれる部位からいくつか部位を除くことで費用を抑えることができるのです。

私がここは脱毛しなくてもいいかなと思い除いた部位は、「手背」「胸」「腹」「臀部」「足背」です。

この部位は、範囲も狭いから自己処理で良いかなという部位と、ほとんど見せることがない部位なので省きました。

全身脱毛に元々は含まれているので、やりたい方はコース料金定額払うことで全部レーザーを当ててもらえますし、予算が…という方は私のようにいらない部位を省くことでかなり費用をおさえてコースを組むことができます。

私が選んだ5回コースだけでなく、3回コースや顔脱毛入りのコース、好きな部位だけ選べるコースもありますので是非自分に合ったコースでお得に脱毛してください。

ここからも詳しくみられます↓

エステや他院から乗り換えの方は10%OFF!

もう一つ、私がリゼの料金設定ですっごく良いなと思ったのが、「のりかえ割10%OFF」です。

これは、エステ脱毛や他院の医療脱毛から乗り換える方は10%OFFにしてもらえるというかなりお得な割引です。

私もエステ脱毛に通っていたことがありますので、そこの会員証を見せただけで10%OFFにしてもらえました!!

10%OFFで2~4万円もお得になりますので、結構大きい割引ですよね。

他に通っていたことがある方は、必ずカウンセリングに行く際忘れず会員証・メンバーズカード等を持っていきましょう。

一括で払えない方も安心

いくらお得になったとしても、一括で30万近くってなかなか厳しいですよね。

カウンセリングの際に相談すれば、分割払いもできます。

私も10回払いにさせていただきました。

分割回数によって手数料が変わりますので、自分の支払い能力に応じて回数は決めましょう。

カウンセラーさんがとっても親切で、分割回数による手数料を何度も計算してくれました。

そのおかげで納得のいく手数料で、日常生活に支障も出ず支払いを終えることができ、とっても助かりました。

脱毛効果

皆さんが一番気になるのは「実際脱毛効果はどうなの?」ということだと思います。

さすがは医療脱毛です。

5回コースでかなり毛は薄くなりました。

全く毛が生えなくなったわけではないですが、かなり目立たなくなります。

自己処理の頻度も、医療脱毛前は3日に一回はしないと目立ってしまいましたが、5回コース終了後の現在は一か月に一回剃れば気にならないくらいになりました。

私は家庭用脱毛器も持っていますので、そちらを当てれば2~3か月くらい剃らなくても大丈夫なほど毛は薄くなっています。

脱毛効果は毛が太くて濃い部分の方がわかりやすく、効果も感じやすいです。

脇やVIO、うなじはしっかり効果が出て毛が少なくなりましたが、背中や二の腕といった元々毛が細くて薄い部分は5回だと効果が物足りないかと思います。

ある程度気にならなくしたいという方は、全身5回コースでも満足できるかと思います。

エステ脱毛もしていた私からすると、やはり脱毛効果は医療脱毛の方がしっかり感じられると思います。

費用はそれなりにかかりましたが、やってよかったと思っています。

特におすすめなのがうなじです。

私は元々うなじがめっちゃ汚くて、首の結構下の方までふさふさに生えていました。

自分で処理するのは難しいしどうしようかな…と悩んでいましたが、うなじにレーザーを5回あて、かなり気にならなくなりました。

髪を結んだ時のうなじの形もきれいに見えるように形を整えてもらいましたし、無駄なほしゃ毛もかなり少なくなりました。

気にしているところがあるなら、医療脱毛を早めにしておくのが良いと思います。

悩んでいても何も変わらないですからね。

通いやすさ

通いやすさもかなり重要な決め手ですよね。

実際私も1年半ほど通っていましたが、エステ脱毛に比べて非常に予約は取りやすいと思います。

通う頻度が2~3か月に一回というのもあり、施術時に次の予約を確実に入れられますので全然予約取れない!ということもないです。

急な予定でキャンセルしても、2日前までに連絡を入れることで予約をずらすことができます。

ずらす際もエステ脱毛の時と比べて予約を入れやすかったです。

コース終了後もお得な料金設定

5回コースが終了したのち、通常の1/2以下の料金で追加の施術を受けることができます。

これすごくないですか!?

全身照射はもちろん、もう少し気になるな…という部位のみ選んで特別料金で施術することもできます。

5回終わって満足できなかったらまた高いコース契約しないといけないの…?と不安をお持ちだった方も、半額以下で1回ごとに気になるところ追加照射できるなら安心ですよね。

私もせっかくなので、背中と二の腕だけつるつるになるまで追加照射しようかなと考えてます!

まとめ

私も以前はエステ脱毛に通っていましたが、予約がとりにくいことや効果が今一つなこともあり途中解約してしまった過去があります。

医療脱毛に切り替えて、本当にもっと早く医療脱毛しておけばよかったと後悔しました。

リゼクリニックは、他院に比べてコース料金がわかりやすく、しかもすごくリーズナブルです。

5回コースでしっかり毛が薄くなり、効果も満足できるものです。

コース終了後つるつるになるまでやりたい方でも、なんと半額以下で追加施術がしてもらえる特典まであります。

気になった方はこちら↓

皆さん悩むよりさっさとお肌つるつるにしてノースリーブとか着ちゃいましょう!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました