【経過写真あり】小顔効果抜群の美容医療!エラボトックスをしてきました!効果について語ります。

Uncategorized

今日は一年ぶりに美容外科でエラボトックスを打ってきました。

エラボトックスはもう2018年から何度か定期的に打っていて、だいぶ効果を感じています。

すでにもう7回打っているので今は維持期間という感じです。

もう打てば打つほど小さくなるとかではなく、最初のボトックスで小さくなったえらがまた大きく発達しないように筋力を弱めてる感じです。

エラボトックスの効果について、Before/Afterの写真

写真のえらの違いを見ていただきたいです。

上がボトックスを一度も打っていないもりもりのえら。

下が初めてボトックスを打ってから2か月ほど経過したえらです。

輪郭が滑らかになったのがわかりますでしょうか…?

ふくらんでいる感じがなくなっていると思います。

実際見ると、全っ然違います!!!!!

周りの反応は?

ボトックスして2か月たったくらいから、久々に会う人全員に「痩せた??」って言われました。

やった直後~1か月くらいはそこまで違いがわからないですが、2か月後くらいから顔がすっきりするようです。

ほぼ全員にやせた?と聞かれていたので嬉しくて嬉しくて…笑

ほんとうにやってよかったです。

どんな人におすすめ?

私は中学生くらいからずーっとエラのハリがコンプレックスでした。

食いしばり癖があって歯ぎしりもひどく、すごくえらが発達していました。

初めて診察を受けた時も先生に

「わあ、もりもりだねえ」と言われるくらい本当にえらがでかかったんです。

骨格の問題ではなく、私のように咬筋(噛むともりっとするエラあたりの筋肉)が発達して顔が丸く見えるタイプの方は、エラボトックスするとかなり顔の印象が変わると思います。

ダイエットしなくても痩せたように変わるなんて、美容医療は本当にすごいです。

どのくらいの頻度で打つの?

打つ頻度としては、最初は3か月ごとに打ってました。

初回は通常の「倍量」打ってもらって、その後はえらのもりもり具合で量を調整する感じでした。

最初の3回目までは3か月に一回打ってましたが、次からは半年ごとで大丈夫とのことでしたので感覚が長くなっていく感じでした。

何度も打つことで時間がたっても完全な後戻りはしなくなってきて、一回の効果持続時間が長くなりました。

その後は半年~1年に一回くらいの頻度で、「まあ気になってきたら打つ」という感じでした。

さすがに1年たつと歯ぎしりが復活してきたりしますが、見た目にそこまでえらが膨らむことはもうないです。

顔を小っちゃくしたいならもっと高頻度で毎回倍量打ってもらうべきなんでしょうが、私は控えています。

理由としては、えらが張っている人は老けにくいらしく、全部なくせばいいというわけでもないなと思ったからです。

私は現在歯列矯正もしていて、ただでさえ顔の内容物が減っているのにえらまでなくしてしまったらものすごいたるみそうな気がして…

若いうちなら気にならないかもしれないですが、アラサーになるとバランスも大事かなと…

今回のボトックスの効果が物足りなかったら、半年後にもう一度打ちに行こうと思っています。

ボトックスの種類

ボトックスは、そもそもボツリヌス菌の毒素を利用した薬剤です。

ボツリヌス菌の毒素は筋肉弛緩作用がありそれを応用したのがボトックスらしいです。

ボトックスというのは本来ボツリヌス毒素製剤の中のアラガン社の製剤の商品名らしく、

他の製剤には違う名前があります。

アラガン社のものがやはり世界シェアNo.1と純度や安全性が高く、一番信頼されている薬剤のようです。

私が通っているクリニックにはアラガン社のものと、もう一つ韓国の会社が製造しているニューロノックスというものの取り扱いがありました。

私が打っているのはニューロノックスの方です。

最初は不安でアラガン社のボトックスにしようかと思いましたが、値段が…倍なんです…

ニューロノックスだと半分の値段でできるんですよ!?

実際私にはニューロノックスで効果もありましたし、相談した先生も

「私もどっちも使ってみたけど、同じように効果があるよ」

と言われたためニューロノックスにしました。

※私は自己判断でニューロノックスを選んで問題なく効果を実感できていますが、ボトックス施術自体にリスクがありますし、薬剤もご自身の体に入れるものですから慎重に選んでください。

何かあってから後悔しても遅いですしリスクもよく聞いたうえで施術は受けてください。

まとめ

私は自分の輪郭がずっとコンプレックスでした。

今回紹介したエラボトックスをしたことで自分の輪郭に非常に満足することができましたし、自分のことが前より好きになれました。

ボトックスは、切ったりする施術と違ってダウンタイムもほとんどありません。(まれに内出血することもあるそう)

骨けずりなんかは大がかりな手術になりますし、輪郭に悩まれてる方は一度カウンセリングを受けてボトックスが適用か聞いてみるのもいいのではないでしょうか。

クリニックを選ぶ際は適当に選んだりせず、ボトックスでも結構先生のセンスも大事みたいなので、口コミは調べてからいった方が良いと思います。

私はエラボトックスをして本当に良かったと思っていますし、全く後悔していないです。

一意見として参考になればうれしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました